RSS

12月28日(夜)

一日大掃除に精出してクタクタです。
台所から初めて収納庫や、脱衣所、棚、廊下など~
ここまで頑張らなくても誰も文句は言わないはず。
お正月に娘が来た時のために行き届いた掃除をしている姿を示したかった?
仕事も主婦業も手抜きしないで頑張っている娘にお手本を示すなんて
ことは難しいですが、
その時その時できる範囲で頑張る姿は示しておきたいです。
けれど半分は自己満足かしら?それでも良いと思っています。

引き続き夕食の支度をして美味しくいただきました。
P1040387.JPG
昨夜買った焼売、私は蓬莱の方が好きです。
モヤシと焼き豚の(赤みそ)ロール巻きは昔のテキストを参考に
久しぶりに作りました。

子どものカラオケ番組をかけています。
抜群に上手でびっくりします。
合唱は皆がいて初めて歌えるから、一人ではボイストレーニングでさえ
緊張してフリーズしてしまいます。
昨日太極拳の基本クラスの時に、メンバーを色々な区切り方をして
演じあいっこしました。
先生が「見られることに快感を持つようにして下さい。」と言いました。
でも、健康のために、また体力作りが目的で受けている場合、
見せることに意義を感じる必要はないと思うの。
音楽会やコンサートは最初から歌いたい人が歌って、
聴きたい人がお客さんになるわけで・・・
スタジオにレッスンを受けに来ているのに、無理やり皆の前に立たせて
演じさせるって、迷惑な気がしました。
上級クラスで丁寧に上手に指導して下さっていると感じることはあって、
指導を受けてもっと上達したい気持ちもあるのですが、
時折先生の発言されることがやたら引っかかって、
素直になれないというのが本音かしら?
以前他所の教室で習われていてベテランだけど、
この教室では新人さんがいらして、年長だけどとても気さくな感じの方ですが、
素足で練習されているのを見つけた先生が
「何で素足?何か他意があるのですか?」って注意されました。
私は最初二年間くらいは素足でレッスンを受けていたけれど、
以前の先生は何も注意されなかったです。
彼女が剣を前向きに置いた時もいち早く先生が
「人の方を向けない!」ってきつく叱られたの。
いつも誰か一人をマークしているの?

色々ありますが、動きは楽しいのでできるだけ頑張って上達したいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):