RSS

1月9日(木)

生協共同購入の後、図書館に行きたかったのですが、
年明け二日から仕事をしていた息子が昼前まで眠っていたので、
起きるまで待って、スクランブルエッグと昨夜のカレーやサラダを食べさせました。
「お皿に好みの量だけご飯を盛って!」と言うと三倍分くらいよそっていました。
しっかり食べているのを見ると安心します。

息子はちょくちょく仕事で出帳、近日中にまた東京方面にも出かけるのに、
成人式の時に作ったスーツ一着着たきりだったことが気にかかっていましたら
新しいのを買いに行くと言うので、あ●●まの新春バザールについて行くことにしました。
息子は車にグー●ルの携帯ナビを繋いでいて、それが誘導案内の声が同じ住宅地をグルグル状態で、
一向に到着しません。息子は私が横にいるから怪奇現象が起きたと言い出す始末で、
一体どうなっているのかしら?と不思議でした。
車から降りて道を尋ねるとすぐに解決するのはわかっていますが、
息子は原因を知りたくて、向きが変わるたびにナビの声に耳を傾けて格闘していました。
後で尋ねると数年前に場所が移転したからかもしれない・・・?
けれど移転は数年前の出来事なのです。

息子は初めて自分でスーツを購入して(以前は親がかりでしたから)
満足気でした。
二着購入の割引特典を利用して、スリムでそれなりに着こなしているから、
若い間はそれで充分だと思いました。
この一年で精神的にもよりたくましくなったなぁと思いました。

2014010914560000.jpg
サイズ直しの間、近くのカフェ専門店でお茶して、
ブルーマウンテンが美味しかったので豆も購入しました。

息子と買い物に出ることで時間が潰れるな~と思いましたが、
昔から何度も通り、一度入ってみたかった美味しいコーヒー店で
お茶できたのでよかったです!
息子はブルーマウンテン一筋というくらい好きみたいです。



今朝も合唱団の夢を見ました。
初夢から見るたびに話が脱線しています。初練習に出れば懸念もぶっとぶことでしょうね!
昨日は、もう一つ小鳥(フインチ)も夢に登場したのです。
まだフインチがいたらしく、思い出して餌をあげなきゃと思ったら、
すでに飼育ケースの中で絶滅して、エンゼルキューピット化した人形へと変化していた~
という悲しい夢でした。現実には絶対あり得ない出来事なのに
夢の中で焦るのは何なのかしら?
そしてとてもキュートなその人形を哀しさで胸が一杯で見れない私がいました。
これは逆夢なのかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):