RSS

1月19日(昼)

昨夜の練習はとても有意義でした。
前半のパート練習はテナーと合同で、テナーの日本組曲の情感豊かな歌いっぷりに
ハッとして不思議なくらい・・・ピアニストも褒めていらっしゃいました。
頑張って合わせなければと気持ちが引き締まりました。

小父様が会報に先日の初詣についてとても上手に書かれていました。
いつもはもっと淡々とされているのに、
今回は行かなかった人も参加したくなるような引き込まれるように
楽しそうに書かれていました。
でもね、私も小母様も買い食いは一切していないのに、
皆が・・・を食べるのに並んでいたとか、
背中に団旗を背負ってお百度参りのされた方の事とか
二周で放棄した私とは無縁のお話でしたけれどね

帰りの電車で隣の車両から手を振る方がいると思ったら小父様でした。
太極拳に私がいなかったから「サボリ」とからかわれて
言い訳していたら
・用意して行って途中から参加するつもりが、ランチからお茶していて
途中で気が変わった
・最初に大蒜(抜群に美味しい)を小玉葱と間違えて全部食べてしまった
太極拳の要領も暗記から始まると自信ありげに説明して下さっていた小父様が
途中から自分も一緒にレストランに行きたかった~って駄々をこねられたの。

久しぶりにバスで三人揃い、小父様は最近扇とコーラスの役用のことで
色々プレッシャーで木曜日から緊張されているそうです。
私も時間的にもたいへんなのですが、
「金土曜日の緊張の後、
また充実した練習の後の開放感でバスの中ではリラックスできるから
楽しい!」と言いました。
2014011614580000.jpg

最近買ってとても美味しかったお菓子です。コーンとチョコを絡めてあるのが大好き!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):