RSS

1月26

P1040678.JPG
最近共同購入で買ったものです。ナッツ&フルーツ
甘すぎないデザート的役割です。

お正月は暖冬で、その後本格的な寒さ到来。
庭の水道がホースまで凍り付いた日から、雨の一日を除いて
連日野鳥の水飲み場が凍り付いていましたが、
この三日間は寒さが緩んだみたいで凍っていませんでした。
二月の本格的な寒さはまだまだこれからでしょうけれど・・・

昨夜バスに乗るなり小父様が「金・土曜日と疲れたな~」とおっしゃったの。
私も天候の具合もあって、行きからテンションが低くて
早い時間から電車の車窓の風景も暗かったのです。
「練習が始まったら、気がしゃんとなりましたけれど・・・。」と言いました。
「太極拳、思ったほどキッチリでもないな。暗記してる人聞いて順番に
両端に並ばせて・・・」って
前から言っていたのに、大変さも欠点も伝えていたのに、
小父様の体力も気遣って、遠回しに色々言っていましたが、
マイナスイメージばかり告げ口する人だと思われたくなくて、
反対するのも変だな?と思っていたから・・・
いつも目を輝かせて善望の気持ちで扇を見学されていたのでしょうね。
それなら他の男の方達が剣でならフェステに参加したい~と言われたらしい。

1先生の協会への野心(新人を伸ばして育てるというより、自分のことで頭が一杯)
2リーダーどの指導者の時でもそうですが、間接的なとりまとめ役になることで、
スポーツクラブの他のレッスンにまで影響力がある

早い時期にこれらに気づいてしまった私、ほどほどにしておこうと思っていたら
小父様が一番に先生のペースに巻き込まれていった。歯がゆかったです。
リーダーについては気迫とか熱心さはわかるのですが、
指導者がどなたであっても、常に補佐するポジション
あくまでスポーツクラブの会員としての楽な立場を取りながら、
皆を監視する位置にいるから
他にポリシーを持っている人達からすれば距離を置きたい存在なのだと思う。

「コーラスに比べても元々基盤から違いますし、私は身体に良いからという理由だけで
わりきっていますから。」と答えたのです。

息子が来ないとわかっているから、今夜は外食日にしようかな?
ゆっくり料理することは楽しいですが、時間的に出れる時に出ようかしら・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):