RSS

1月25日(土)

合唱頑張って練習して来ました。
二月の公民館のお祭りで歌うのを舞台に並んで歌いました。
休憩時間に班会がありました。班によっては第九♪が終わって
止めたり休団されたりで人数が激変したところがあって
うちの班が一番多いという事で、誰か移動?の話が出ていたのですが、
あまり馴染んでいない(かもしれない)新人さんから順番に白羽の矢が立ったらしいですが、
せっかく馴染んで皆と並んで練習するようになったのにという意見も多くて、
一~二年後輩の方も「少ない班の当番の時は手伝うから
班は変わりたくない、今のままがいい。」と言われたの。
最後に他班の班長と目が合って矛先がこちらに向きましたが、
「個人的には好きだけど、せっかく馴染んだ人たちと離れたくない。」とお断りしました。
その方とは合唱祭で一緒にお仕事して打ち解けていますが、
グループ単位で考えると躊躇してしまうのです。
皆と打ち解けられて楽しく練習できることに感謝!
家事が忙しかったりで、心を切り替えるのが大変なのですが・・・

バスで三人が一緒でした。雨が降り出しました。
小父様、傘を持って来られていなくて帽子で庇って走って帰ろうとされたけれど、
バス停のベンチにどなたかが、いつも置き傘を置いて下さっていたことを思い出して、
見たらあったので呼ぶと戻って来られました。男の人ってああいうとこ無防備だな~
よく風邪引かれるのに濡れて帰ったら大変です!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):