RSS

8月9日(夕)

そうだ、あれはバスからの眺め、
道路沿いの斜面に建つ家の庭の木に咲くレモン色の花に気が付いたのは
七月始め頃かな?瑞々しいレモン色がとても爽やかで
あの花色が桃色や水色なら、何の疑問も持たずに槿だと思うのでしょうが
花色が珍しかったので、槿の樹形をしたレモン色の花の咲く・・・
と認識していました。
葉の形を確認するには遠いでした。

しばらくして同じ場所から眺めた時は、花が暑さで萎れ気味に見えました。
月見草の黄色といい、夏に印象深い色・・・

今朝も台風の気圧の影響で頭が重くて、
先週反省会があったから、やっと夏休みに入ったというのに、
胃も持たれ気味で気持ちが悪い。昨日の牛肉弁当は美味しかったけれど、
近頃牛肉を食べると、お腹が膨張したり、肩が凝ったり調子が狂う気がして、
休みに備えてすき焼き用のお肉も買ってありますが、
今夜は御雑炊中心メニューにしましょう。

調子が悪いということはやはり大雨が降るのかな?と判断しました。
旅行延期は二日前に決めたけれど、幸いキャンセル料金は取られなかったのです。

午後から食材の買い物に出て、図書館にも寄りました。
最近は駅前で一冊ずつ返却、借りたりすることが多かったので
久しぶりに五冊まとめて借りました。

帰りに有機栽培のお店で食パンを買って珈琲を飲みました。
暑くなってからモーニングは市販のアイスコーヒーばかりでしたから、
たまにホットで飲みましょう・・・と思いましたが、
今日のは格別に軽かった。胃にはちょうどよかったかな?

昨日の太極拳レッスン中に顰蹙をかう発言をした男の方
ニュアンスは何となくわかります。
指導者に何も期待していないのだと思う。
特に共感することもないし、教訓も必要ないし、だから私語は全て聞き流し・・・
リーダーに関しても私利私欲しかないは、この方は

ロッカールームに戻って来ると、ご自分よりも少し若い話し相手を捕まえて
お金の話ばかりしている・・・
老後のために貯めていたお金を子どもが住宅資金?に貸してと言ったとか
昨日は年金とか貯蓄とか・・・
自分から15分の自習練習を強要して参加しない人に個々に圧力をかけて
最後は利益を追求?馬鹿らしくてやってられない。

スポーツジムを離れて個人でレッスン道場を開けばいいのに

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):