RSS

8月13日(昼)

主人が友人(ゴルフの師匠と呼んでる)に習いに出かける前に、
二階の寝室の押入れの布団類を出して貰いました。

私は駐車場の車の後を掃除してから、
押入れの中を整理しました。
一階玄関前の押入れはしょっちゅう整理する機会がありましたが、
そこは数年ぶりと言うくらい

失くしたと思っていた大学の卒業アルバムがありました。
幼稚園、高校のは分かりやすい場所に直してありましたが、
小、中、大学の時のが見当たらなかったので捨てたかと思っていたのです。
中学の時はあるはずなのに、一番のどかで充実して過ごしていたこの時期の
卒業アルバムを捨てるはずないんだけど、ありません。

片づけだすとキリがないけれど、
今日の用事はそれでもういいかな?という気になって、ちょっと休憩中
明日の家族バイキングが楽しみ、去年出かけてから娘も楽しみにしているようです。
息子からは返信なし、去年は出て来ていたのに・・・

昨日スポーツクラブの帰りのバスの中でビックリしたことがあって
あれは幻ではないはずなんだけど
バス停Iでバスが停まった時、対向車の運転席にいた方
あの偉大なスケーター♂、息子の大学の先輩でもあるし、
その界隈に友人がいても不思議ではないけれど、
遭遇率で考えると、ちょっとあり得ないですよね。
ただバスが停まっていた時で、その紺色の大型?乗用車も一瞬停車した時でしたので、
じっくり観察したことは確か、
その方の斜め右側の目や米神や頭髪など、
昔電車中で見た時と違って、実演中にテレビで映るオーラーそのままの姿でした。
前回は、直後に世界選手権銀メダル?でしたが、今回は何か起こるのでしょうか?

というかあの方運転されるのか?もし免許もまだでしたら、
それこそ他人の空似、そっくりさん、有名人顔負けな存在を発掘したということになるのだけど・・・

我が街に、すぐ近隣に彼の大学の同期はいるけれど、ミス〇〇〇〇と形容できるくらいお綺麗な方でしたが、
昔、その女性のお母様とお話した時に、あのビッグスケーターには取り巻きがいるから、
近づけないと言われていたような・・・ということは近づきたい気はあったということでしょう?
つまらない妄想ってこういうことを言うのでしょうね。
別に卑しい空想する気はなくて、裏付けがなしにそこにいらした理由が考えられなかったからです。

今日もいつもの運動をして来ましょう。
デパート内に本屋ができて、主婦向けの雑誌コーナーも充実していました。
P1060091.JPG
この本を買って、早速お料理の参考にしています。
P1060093.JPGP1060095.JPG
今でいう、海老のチリソース煮とチンジャオロースかと思いきや、
より手間がかかりましたが、お味はgoodでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):