RSS

10月22日(朝)

昨夜は青汁と炭酸水だけで我慢したら、今朝体重を測ったらいつもよりも少ないくらいでした。
昨日のお昼のボリュームはすごかったんだけど・・・

昨日娘と行った地元のブティック、
娘は昔から興味を惹かれていたらしい。結婚して一度転勤になり
戻って来た時に、呉服店からブティックに模様替えしていたらしい。
昨日の珈琲は飲みなれていないせいもあって私には濃過ぎだと感じました。
昨日のお店はもっとリッチで趣味がいいですが、
何となく谷瑞恵さんの小説を思い出しました。
お店の方が娘に「お仕事の休憩時間にでも珈琲飲みがてらお喋りしに来て下さい。」と言われていましたが、
娘は支店舗の応対したり事務を女性一人で切り盛りしているので
お昼も立って食べるくらいの忙しさで、この数年間昼休みに他のお店を物色しに行く時間も持てないくらいでした。
それだけ勤務先が繁盛しているのは良い事です。

そういえば・・・主人の仕事先、兄と頑張っている会社は創業?十年で
信じられない事だけど、今期が今までで一番業績がよかったそうです。
一部環境に関した分野(曖昧に)にも関係してるからかな?

昨日娘から貰った夕食の写真です。
image0003.jpg
ブイヤベースに似ていますが、聞いたことのない料理名でした。
image0005.jpg
美味しそう!焼肉のタレをアレンジしたらしい。

image0004.jpg
最近健康のためにダイエットに目覚めた娘の旦那さんは、この中の一品を酢の物に変えてと
希望したらしい。

image0006.jpg
ハンバーク二つこそボリュームあり過ぎ、太らない?と言ったら
娘のハンバーグは旦那さんが大好物なので、
お肉を食べたい日は得心行くように二つ食べさせてあげている~と言っていました。
仕事と家事と頑張っていて偉いなぁと思いました。

母は昔から病気持ちで、言いたいことも言えなかったから
娘と会うとホッとして里心がつくというか・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):