RSS

5月19日(朝)

P1080285
日曜日に買い物帰りに買って帰りました。
蒸し暑い季節は毎日でも食べたいくらい好物ですが、
ダイエット中だから
我慢我慢!
月曜日の恒例の(自分で測量)体重が全然変化なしでダンスするのにも身体が重い。
ヨガでは身体が浮かない・・・・。
今週も日々努力してダイエット頑張らないと!

先週、スタジオ前で待機中に、別の系列のダンスを見ていて、
昔から上手だと認識している方がやはり際立っていて
お知り合いが眺めていたから、一緒に見ながらスタジオの外から振りを真似ていたら、
後ろを振り向いて踊るの。
歌劇の男役みたいにお上手で引き立つ踊り方なので、
知り合いと二人で手を振りながら、見て和気あいあいと楽しんでいたの。
昨日のダンス時間、自分のを終えたその方が、スタジオの外から中を見学しながら
同じように真似して、最後に手を振りながら帰って行ったの。
エール返しとでもいうのかな?とても楽しかった!
その人、昔太極拳を入門したけれど、すぐに止めたというか・・・
筋が良いことは一目でわかったけれど、
ダンス好きな人は太極拳が合わない、なのに私は無理して続けていた。
日本舞踊的には面白いと思ったけれど、発表会では角度などをただ揃えるのみで
本番褒められたから「ただ頑張って合わせただけです。」と言ったら
「それでいい。上手な人は要らない。ただ人数を揃えて見せれたらいいだけ。」
と返されて
あれだけしんどい思いをして、足腰痛めて、何よりも時間を犠牲にして
何の目的もメリットもないことを続けてられない・・・
とはっきり悟ったのです。

P1080283
昨日はお寿司を買って、青さの味噌汁や野菜を添えました。
その前日は、栗原さんの昔の料理本を見て
モッツァレラチーズとトマトサラダやカリカリチキン(ネギ)など
ゆっくり時間をかけたメニューでしたが
画像を小さくした時に削除してしまいました。

さぁ、夕食作りをして、練習♪しないと合宿が迫って来る・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):