RSS

5月20日(朝)

合歓ママの命日
日にちをはっきり覚えているのは、合歓と亡きうちの可愛い犬だけ

蕁麻疹のお薬、昨夜残り一粒を飲みました。
夕食後服用のところ、消灯前に飲んだため、今朝九時半まで起きれなくて
今日こそしっかり練習♪しなきゃ・・・ですがまだ頭が働かない状態。
日記は習慣で無意識になら書けますが、文体などはひどいものでしょう。

タモリさんが違和感あると言った男優さん
去年観て面白くなかった映画で主演だった方・・・
ストーリーがたどたどしかったのだけど、出キャストもちぐはぐ
と思ったけれど、ド素人の私がプロの俳優さんを分析できないから書かなかったの。
違和感か・・・
最近テレビに出演されているのを目にする限り、無問題なのですけどね。
息子はその俳優さんのことを滅茶面白い!って言ってます。

昨日のスポーツクラブ、友人メンバーが揃って、賑やかで楽しいでした。
ヨガもグループ六人中四人が残っていつもの顔ぶれで受けることができました。
トイレで太極拳リーダーと鉢合わせて、心配して色々質問されて
「病気なの?」とまで
「いえ、違います。」とはっきり答えましたが、
他に言い様がないんだもの。

いつだったか気功の先生が言われたこと
「どんなに皆がいいと言っても、自分に合うか合わないか・・・。」
それは気功に含みを持たせて言われたのだと思うけれど
世間で太極拳が話題になっても、指導者の資質や人間性や
レッスンを受ける人達の気の流れ・・・多方面のアンテナで関知してしまう私としては?

P1080291
デパートで買って帰ったバームクーヘン
美味しそうで目をつけていたので買ったら
去年タレントの幸田??さんとコラボした商品だと言われました。
それで買ったわけではないんですけれどね。
食べるのは一人一日一個
チョコはレンジで表面をトロッとさせて、
ピーチは冷やしてパリッとさせていただくと美味しいって教えて下さいました。

P1080289
豆腐と鶏ミンチのハンバーグを作りました。
ヘルシーで美味しかったです。
味噌汁の底に南瓜と玉葱がたくさん沈んでいます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):