RSS

5月29日(朝)

今日は片づけて、練習♪して、時間があれば合間に図書室に本を返しに行かなきゃ!

昨日、娘から「渡したい物がある・・・。」とメールが来て
今日夕食お好み焼きをするから、あの娘の好物だから
「仕事の帰りにうちに来る?」と返信したら
「また間を空けて、たいした物じゃないから。」って!
物を期待するわけないのに・・・
あの娘に関する心配事は孫のことだけ。
初詣で健康な孫が生まれて欲しいと祈ったのです。
でも孫が生まれたら、昔、娘が赤ん坊の頃に(娘の午睡中や深夜に)
根を詰めて、ベビー用のケープやベストなど2日に一枚くらいのペースで編んだりして
毛糸で喘息の発作を起こすくらい、熱中したことがあります。
幼児期は可愛い女の子用のワンピース作りに精を出していました。
そういう事情になれば合唱団はお休みすることになると思うの。
もう可愛さのあまり、寝ても覚めても状態になるはずだから。
私は家事中心の生活が一番向いているので
孫連れのハイキングや遊園地~そういうお出かけが一番楽しいはず。

妹宅は二人も孫が居て、両親からすればひ孫になりますが、
毎年、合唱祭前の時期に妹宅を訪れ、一緒に旅行するだけならともかく
買い物に行く車の中でも主人そっちのけで
ずっと赤ちゃんの話をしていたり・・・これは僻みたくなります。
子どもや動物が好きで心底可愛がって来て、子ども時代は率先して従弟の世話を
したり・・・
私自身はすぐに子供を授かったの。
なのに、孫がいない。二人の交際期間が長かったから
最初に娘には「制限しないですぐに産んだ方がいい~」
とひとことくらいは言ったのだけど・・・

IMG_0610
三月に出場した時の写真です。
リーダーが「太極拳の鞄に写真があるから、他の曜日には持って来てない~
取りに来て。」
と言われていましたが、金曜日はずっとスポーツクラブに行っていなくて
先週、しびれを切らして渡しに来て下さったの。
他の方は顔をボヤカシテいますが、写真は後日削除します。
他所のチームがカラフルな衣装を着ているなかで
白装束は(どこかの宗教みたいで)嬉しくなかったです。
演じ終わってすぐに写した写真ですが、私、かなり疲れた顔をしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):