RSS

10月8日(朝)

昨日は向上↑するべき貴重な日でした。
前日、小母さまとランチの約束をして、黒柳徹子展示会について教えていただき
小母さまは前日にお一人で観ていらしたので、
私だけ先に行って催しを見ました。会場は女性ばかりですが、
根強い徹子さんフアンで溢れかえっていました。
歴代の出演者や主な写真がスタジオ1~5まで
スタジオ3ははっきり記憶していますが、全然観れていなかった時期もあったようです。
番組で使われた衣装や、ブローチなどが一番興味深くて
ビーズを散りばめたりきめ細かい刺繍をあつらえた物など、非日常的に素敵で
ため息が出ました。
昔田辺聖子さん展を観に行った時も衣装に目を奪われて、
煌びやかさの演出は違いますが、どこかメルヘンチックな共通した物があると感じました。
衣装合わせや、玉ネギ頭なども楽しめました。
IMG_1597
画像の合わせ方の要領がわかっていないまま、制限時間が終了しました。
IMG_1610
可愛いストラップを購入しました。

IMG_1605IMG_1607
IMG_1609
去年、北山で巡り合った東洋亭のハンバーグ、
一年ぶりに食べて新たに感激しました。美味しかったです!

そしてそのあと、本番指揮者練習♪
最高級のセンスあるユーモア溢れるトークに爆笑しながら
要点を120パーセント抑えたご指導。
音楽性は昔からあるはずな私ですが、この偉大な指揮者のもとで第九♪を歌える
ことに心から感謝しました。
この日のために日頃ハードな日々を乗り越えて来ているのだと思うの。
出にくいと思っていたPPも前向きに挑戦して少し自信がついた気がします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):