RSS

7月23日(昼)

一昨日?駐車場隅にもカマキリを発見、門のプランターの花に
蟻が住み着いていたので餌に困らないと思って住まわせたつもりが
足先に古い蜘蛛の巣を絡めていたのも取り除いてやりましたが、
数十分後に姿を消していました。
その場所が都合悪いとすれば、鳥などの天敵に見つかりやすいということかしら?
昨日、ゴーヤに二匹目のカマキリを発見、
前日のが住み着いたらしい。
前に書いた足元にうようよ跳ねていた虫は大方がバッタだったようです。
他に小さい虫が多く来るゴーヤの蔓にいきなり二匹のカマキリが鉢合わせて喧嘩することってあるのかな?
と、夕方心配しながら雨戸を閉めました。
今朝から一匹も捜せていません。


昨日も元気に運動して来ました。
前回処分する古い衣服について書きましたら
その日古着回収業者から電話がかかり、
「どんなものでも一袋100円で買い取ります。捨てるくらいなら。」と
昨日近隣を回ると言うので、その時間に居合わせれば一袋ならあるかも・・・
と少し期待したら、来なかった。
だいたい100円のために時間を合わせることはしないし
留守する時間や家を特定されるのも嫌だし
ただ、聞き覚えのある声で、身近な親しい人の声ではありませんが
最近話したことのあるイントネーションに近いから
懸命に思い出そうとしたのですが、思い出せない。

そういえば昨日の正午過ぎ、カマキリを観察していたら、家の前をあの♂が通って行った。
ランニング終わりに自分の家の通りでなくわざわざこちらの前を通るのは不快
生垣の陰の私の姿は見えていないはずですが、
駐車場の洗濯物に視線を向けて歩いて行った。
昼時、主婦の昼食中、食後のテレビ時間帯の出来事~腹立たしい。
細かい憂鬱は次々発生するけれど、以前に比べると心の芯から鈍感になりつつあるような

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):