RSS

日々のお惣菜

A2FAEE95-F1ED-4A23-B6EA-417F9595BA8C
↑豆苗
毎日しっかり食べていますが
日数が経過して見た時に画像が良くないとそのまま削除してしまうことが多いです。
DD39622F-0BA3-4D15-9D12-F097EB9AAFCF

A9E819A6-9A9C-49FA-812E-A93DEBE4AB9FD1D5801D-10DE-49A1-9436-A0A732246FA5
エンドウ豆ご飯を炊いた日、出し昆布を切らしていたので干しわかめを加えたら
磯の香りがプラスされて美味しく炊きあがりました。

何気にランチョンマット復活
B4049B57-DE02-42DD-974C-5E6F40119AFC
↑無農薬そら豆を購入したら、見馴れているのより小さくて赤い色、発芽しかけてみずみずしい。
炊き込みご飯向きと書いてあったので、初めてそら豆ご飯も炊きました。
翌日おにぎりにしたら最高に美味しいでした。

B3209FAD-42FE-48D2-9462-6BC739FE1F47
A8026E4F-895F-4BE5-8C47-3588CEDF468856267C09-CDCF-47B6-805F-274BB9D179DD



B4B1F260-7C5B-4C79-AEFB-941C0333DECD
番組アナザースカイを見て又吉がインド人に教えてもらって作ったカレーを真似しました。
B643961D-C31D-41CB-B9F3-1305AA08BC0B
上のカレー材料画像のガムマサラのつもりで
ビネガーを写していたので、
調理する時気付いて正しました。
市販のルーに比べてあっさりしてカロリー低そう。
日本人の口に合うお味だと思いました。
身体に良さそう。好みの問題かな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):