RSS

ヘルシーな日々(つくづく)

たいていお正月は元旦にお年始に出かけて、
去年からは二日に娘夫婦が来て、
三日は初詣に出かけて、
四日からは日常通りに家事していますが、
特に今年は時間があればしっかり片づけて掃除していました。
お稽古が始まれば、掃除時間に食い込んだり、
突発的用事や娯楽で外出することもあるでしょう。
できる時にしっかり家事しておくと、学習にもよく集中できるのです。
ということで、私自身は栄養もしっかり摂ってとてもヘルシーな日々でした。

P1000443.JPG
↑昨夜の夕食です。毎年、ブリの照り焼きをいただく頃、
お正月気分が抜けます。

P1000439.JPG
今年初の水浴びは桐が先導し、その後薔薇ペアが続きました。
胡桃パパは去年五月に合歓ママが老衰で亡くなって以来、
一度も水浴びしてくれなくて・・・
暑い時期に私が霧吹きで汚れを取ってあげたくらいです。
P1000411.JPG
↑これは三日撮影

夜は大河ドラマも観てみたいし、連合艦隊を録画して・・・
あーっ、でも・・クラシック[NHK]の指揮者に気付いてしまったような・・・優先で見なきゃ!

今から廊下の押し入れの掃除に取り掛かろうと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):