RSS

年越しの捜し物発見(嬉)

P1000456.JPGP1000458.JPG
↑上 

地植えしたクリスマスローズ類は今年はまだ咲きそうにないです。     
今日から平常通り、主人は計九日もお正月休みがあったので、
体調崩しそうだと言っていました。
でも去年暮れの大掃除は殆ど私一人でしました。
他所のお宅のご主人が網戸洗いや庭の手入れをされている時間帯、
私はせっせと大掃除予定をこなし、
主人は自室でカラオケ(下手)の練習をして、
スーパーやデパートの広告に目を通していました。

2013010514430000.jpg
↑母とお茶

土曜日に母連れで買いものに出かけた後、主人はスーパーのチラシと、
お年玉葉書の番号を照らし合わせて、?割り引きになると言って、
昨日また日用品を買いに行っていました。
唯一、エアコンの掃除をしてくれた功績は大きかったので、
私もそれ以上は言えなかったのです。

昨日、昨年から持ち越しになっていた胡桃のカゴが洗えて
スッキリしました。
日中にカゴを繋いで移動させたのですが、
他のお子達のようにスムーズには行かないです。
今夜の放鳥タイムの後は、自発的にカゴ入りするように、
いつものカゴ(洗い終えたばかりの)を出してあげるつもりでいます。
今朝もトリさんの餌入れ収納ケースを洗ったり、
家事が捗りました。お汁の出汁も取ったし、
午後から心おきなく運動しに出かけられます。
今夜は無病息災を祈って七草粥を炊かなくては!

P1000449.JPG
この手袋、去年あたりから?片方しかなくて、
何かの折にずっと捜していました。
普通数か月見つからないと、諦めてもう片方も捨ててしまうのですが、
これはね~どういうのかしら・・・?
マイ手袋の中で明らかに一番古くて、値段もお安いし、
けれど誂えた様に手にピッタリだし、カラーも気に入っていて、
忘れがたい物でした。
いつどこで手に入れたのか、買ったのか、どこかの景品だったのか、
何一つ覚えていないけれど、想い出の品みたいなの(笑)です。
多分、犬を散歩させる時一番愛用していたのだと思います。

もう片方は昨日廊下の収納コーナー(押し入れ風)を
整理している時、滅多に見ない段ボール(のような)箱の中で発見しました。
嬉しかったけれど、もう片方を諦めて捨ててしまったのではないかしら?
と二階に駆け上がり、タンスの引き出しや、臨時の靴下などの不揃いコーナーまで捜したけれど・・・ない?
何て間が悪いのかしら?と諦めかけて、
最後に今はあまり着用しないけれど、着るかもしれない衣服ボックスを見て見たら、
ありました!他のお出かけ用のマフラーやショールに混じって
大切そうに直してありました。
ヤッタッ!
これ、見つかるのと見つからないのとでは、全然違います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):