RSS

能登…5 輪島

2日目、志賀の郷温泉を出て観光は
輪島の朝市からスタートしました。

8CAAE6EF-6D0A-47D0-9E5B-BDE70D33D740

831AD56B-8753-4A83-93B8-AA699C4F69BF A5ECC6DC-BBE7-4DAF-909F-5A590FBE72B4
最初から好印象だった添乗員さん
お若いけどしっかりされて
良く気配りできる方でかなりのベテランさんなのかな
と思いきや、経験年数一年半だとか!
ファンになりました。

買い物時間は1時間で、もう少しゆっくりしたかったです。
途中メカブ茶やヒジキ飯の試食コーナーもありました。
美味しくて即買い!

他に日常使うバラ売りの茶碗、湯のみ、
胡桃の柚餅子、西瓜羊羹
お返しの土産用にそれぞれ海鮮煎餅、シナモンとコラボした能登芋などなど

ホテルを出る前に陶器のゴマすり鉢(娘と花柄違い)と
オシャレなシャツを一枚購入しました。

749A123D-0BEC-4558-AC76-A1412528B6A2
オシャレな建物

319357FB-75CB-4BBC-9869-7791B4DB556D 8A13A269-E911-47D2-8735-8B3D3326F6E9
輪島ドラマ記念館

BE07622D-EB0A-43EA-BB2E-978B2336C3C0 13E7027C-D7AE-458C-9A5D-F8DC8C8CD12A
数年前の朝ドラの(まれ)のセットだそうですが、
私は まれ を観ていなかったのです。
例年観ていたはずなのに、残念なことに
まれ は観ていなくて、
その頃朝から忙しくしていたようで、
(あまちゃん)も観る機会がなかったのでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):