RSS

今日は引きこもり

今日は台風の影響で大雨
朝から雨戸を閉めきり引きこもっています。
東の方にお住まいの方方たちも心配です。
被害がありませんように




9日は娘とランチしました。
昔テレビを見て黒柳徹子さんが、
帝国ホテルの野菜カレーが美味しいと言われて以来
ずっと食べたいと思っていました。
娘の家から比較的近いので、娘と一緒に行くと決めていましたが、
その方向に中々縁がなくて、
娘の結婚式以来初めてじゃないかしら?

D2ADE0C7-87D4-4866-8D4B-9EC91490A0EB 86EB5C47-A9C6-45EB-B56D-2E1A1919C9D9

彩り野菜カレー
期待していた以上に美味しくて、
酸味の効いた甘味あるお味でした。
私が家で食べる時より幾分少なめでしたが、

「美味しいけど多い、もうお腹一杯!」
と言った娘
体重の違いに納得させられました。

その後天神橋商店街をぶらぶらと
古書店を三件見つけて嬉しかった!
一軒めでじっくり探していたら
高山なおみさんの(帰ってきた日々のごはん)
を発見!
購入しました。
最近縁のある作家さんみたいです。

お気に入りの瀬戸物屋さんもありました。
隅っこで埃を被っていたけれど
アンティークな雰囲気の蓋付きの和風茶碗
諸事情で買わなかったけど、気になります。

FFA4B8F2-73DD-4EB9-9D09-8B8389F66750 FB835443-901D-46BD-94F3-8A726932B1FD

娘が挙式した時にレンタルした衣装の店の
すぐ近くの喫茶店に入りました。
昔から人気のお店みたいでしたが、
この日は二桁待ちで賑わっていました。

充実した1日でした。
帰りに最寄り駅を降りて家に向かって歩いていたら、
数年前に隣町から同じ街に越して来られた、
(かなり御年配の方が)ご自宅前を掃いていらっしゃって
立ち話してしばらくしたら、
また年長のお友達のOさんが犬連れで通りました。

どちらも元犬友さんで、そこから延々と話し込みました。
久しぶりに思い出話ししました。

画像
Oさんがその後保護犬を引き取られてから
7年になるそうです。
可愛がられて幸せそう。
とても人懐こく、愛らしくなりました。

翌日の木曜日は息子の部屋に
今日台風予報で出かけられそうにないと
予想して、
日程を繰り上げて行きました。

留守番しながら掃除しましたが、
捗ったので、良かったのかも?

金曜日はスポーツジムでスタジオレッスン3つ受けて
充実していたけれど、ハードスケジュール
な3日間でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):