RSS

新年会

よく本を貸して下さる方が、去年暮れ近くに
メンバー間で話題になっていた
「スマホを落としたばかりに」が
ケーブルチャンネルで放映されると情報を下さり、
楽しみにしていたけれど、家事雑用で見忘れてしまいました。

その話をしたらその時同じように残念がっていた2人に

C1F42C4B-0A04-4D45-BB8F-A0BDD0BD1F15
説明を書いて来て下さり、とても嬉しかったです。

地デジ放送に切り替えるまでは、外部入力で
サンテレビ放送など録画した記憶がありますが、
後でテレビを買い換えた時にブルーレイ内蔵されている機種で、
テレビを運送した業者に尋ねたら、ケーブル会社に聞いてと言われて
(当たり前なのに)
ケーブル録画はできない〜と思い込んだまま数年経過していました。

せっかく書いて来て下さったのだから、
と、
必死で見てみたら、入力切替でL:1が出てこない。
L:1 外部入力か…
そのままスポーツジムに出かけて、とりあえず報告、
もう1人の方も同じことを言われていました。
書いて下さった方のテレビは古い型のものでした。

で、昨夜もう一度見て、分からない箇所を
ブルーレイ購入時についていた
詳しい説明書を初めて読みました。

コントローラ蓋内の入力切替
BC0BD132-0EDA-40D3-BC52-095F044C670B
やっとL:1に切り替わった。

で、書いてもらったのを参考に録画したら
リアルタイムでは成功してクリアしたと思ったけど、
翌日見たら予約録画が出来ていなくて、もう一度格闘

同じくブルーレイの蓋の内側から予約メニュー確認ができて、
そこからメニュー予約→確定できました。
これでやっと予約メニューにも表示されました。

後は、この方法でテレビのコントローラで消すと
ブルーレイ電源まで消えてしまうので、
必ずブルーレイのHDとL:1確認と
ケーブル電源が入ったままにすること

でいいのかな?

説明を書いて下さった方
かなりの読書好きで、学校の先生を定年退職され
やはり教え方が上手で、本に関しても、いつも説明がわかりやすい。
やる気を沸かせるのが上手い。
きっと良い先生されていたのでしょうね。

その方達とカラオケ兼ねて
2DAE1B8A-B51A-425E-AC6C-6D840A9A0FC0

新年会して来ました。

FB635970-1530-4C7F-847C-0ECE8D8DBA74 D259FF25-7C47-41B2-9633-BE4603FC737D

D8F178D7-0C38-4524-94CD-7904898E99AF

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):