RSS

出会いと別れ

キャンプサイトには月に二回くらいの頻度で
たぬきち斡旋(案内所)の宿泊客が来ます。
島の住民だったチーズは案内所斡旋の第一回宿泊客でした。

前後してamiiboカードで招待し島民として勧誘したドレミ

その後も次々とたぬきち斡旋の宿泊客は来ていましたが、
既存の島民を引っ越しさせるほどの出会いはありませんでした。

ところが

13日昼

1E727ABF-A918-48D0-845C-13BB59235A20
その日朝から用事で外出

昼過ぎに森を始めたら、キャンプサイトで出会ってしまった絵文字

B8DDF8A4-F573-4F4D-BF9B-F956902E1DCA F1731E1F-667C-4F08-8CD4-0CDD7EE47200

以前、キザ系の歯に浮いたようなセリフは苦手と書きました。
余程大物でなければキザ系は特に居なくてもいい…くらいに思っていたら
No.1が来てしまいました。

いつもは無関心のブーケが噂しています。

最初あつ森を始めた時に、
才色兼備のドレミと釣り合う子はいなさそう?
並んだ感じがお似合いの子、彼ならギリギリ許せるかな?
と認識していたのはジャック、英名(レイモンド)がやって来ました。

とび森時にはいなかったキャラでamiiboカードも発売されていない
レアキャラです。
キャンプサイトに来るどうぶつは、
一度来たら、次回は全員回らないと来ないと聞いていました。
つぎは数年先…

7DA0FE54-B068-4CB2-994A-F22346127B72 3B67A63B-D227-4900-83FD-660B89126B9A

32A033E5-74D8-496E-AB30-790F21E07F21

とりあえずカードゲームをクリアしないと
この日は調子が良くなくてなかなか当てられない

5883BDF9-E291-4E78-AC2F-6B631CFD8910
やっと的中

ここからが問題で、ジャックがたぬきちさんに
トレード交渉住民として勧められたのがモヘア

咄嗟にゲームを強制終了してセーブするのを防ぎました。

次、また同じことを繰り返して、トレード指名して来たのがブーケ
次はフランソワでした。
それぞれ瞬間に強制終了、怒りさえ込み上げて来ました。

次にドレミなんて言われたら、
ショックでタイミングを間違いそうな気がしました。

一体誰なら島から出せるんだろう?
自問自答して、今回は諦めようと思いました。

3050648A-6622-4583-A396-CCF068143181
夜間、考え直してもう一度挑戦することにしました。
ただし、こんどまた女の子をトレードして来たら、
その場で終了します。

20066356-7BE5-40FC-A31E-69A0021732F7

トレードして来たのはエックスエルでした。
一瞬、頭が真っ白になり、迷いの数秒間でセーブが行われた?

エックスエルは男子軍では常に二番手にはいました。
不動の影のリーダーでした。

この日もっと時間に余裕があれば、エックスエルが
島を出ることは無かったはず!

9FC25EC2-9E78-4329-9994-8E9F60EE9EBA 21EA6E7B-7ECA-47A0-8E3D-3B4E6874917E

7D223C68-2D0E-4887-AC31-4AECA916ACC4 B2DCA8AA-1CDE-495D-8549-D3D67E104AE2

8EECE138-76F3-4497-BE7D-1DB93ACEE8D3 E6C8BFBA-AF50-414C-8373-6FEB8C96A9EE


エックスエルのいないレインドロップス島、
運命の悪戯か?

咄嗟に終了しなかった私が悪い。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):