RSS

リアル日記(公園の思い出)

新緑美しい若葉の季節
10日午後は汗ばむ陽気でしたが、
主人が仕事休みだったので車を少し走らせて
公園に行きました。

F942B897-9C8F-4B5F-883A-E020EABD0CEC ECD2000C-527C-46D1-A5B9-363AB6E70269
初めてこの場所に来たのは姑と一緒でした。
娘を孕っていたか、まだだったのか、
記憶は曖昧になりつつありますが、散歩がてらに
裏側から遊具のある広場に行って、居心地の良い公園だと感じた。

88F29076-D25C-45FE-B714-150FDC8C1345

姑も緩りと寛いだ様子で、タイヤのブランコに座ろうとして、
お尻がスポッと嵌ったようで、自分でも可笑しそうに笑われて、
それを見た私はケラケラ笑ったと思います。

お茶目な母と似たところがある姑を見て
嬉しかったのです。

娘時代から人を使う立場の人でしたが、私は姑に指図や注意された
記憶もなく、穏やかな印象が際立っていましたが、
娘が2歳を過ぎた頃に、箸の持ち方を教えて下さり
幼い娘も一度で正しく持てるようになったこと、

姑が「(主人が)子どもの時は忙しくて、ちゃんと教えられなかったから、孫(女の子の?)にこれだけは伝えとくわね。」
と言われた。 

最近になって気がついた事は私も器用でないので
意識していない時は、下手な持ち方だったと
気を使って娘に教えて下さり、娘は完璧に美しく持つ。

後から思い出した時に感謝することは色々あります。

76061AB5-C0E9-4A1D-A48D-89421102BD52
亀の甲羅が見えました

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):