RSS

7月10日(昼)

かなりお寝坊してしまいましたが、たまにはこれくらい休息しないと!

二~三年前の夏は、手の指の毛穴が汗臭くて
洗ってもしばらくすると気になっていた時期がありました。
今は寝起きでも手は何ともないのだけど、寝間着が汗っぽい。
喉から胸にかけて?特に良く汗を掻いていそう。
汗腺って移動するのかしら?

まだ先の事だけど、可愛い姪夫婦とその赤ちゃんに神戸で会うことになった。
女優みたいな可愛い姪と、ジャーニーズーみたいな素敵な旦那さんと、
人気子役よりも可愛い姪の子がうちに来るのは本当に嬉しいのですが、
どう考えてもこの夏は無理・・・
両親のマンションでという方向で話が進んでいたけれど、
姪達は神戸観光のついでに寄るということになっていたらしく、
この暑い中を乳幼児連れて奈良まで来て一泊するのでは、子どもが疲れる。
連日の猛暑で、奈良公園の鹿以外に二歳前の子どもが喜びそうな場所もないし、
母の今の体力で一緒に観光は無理・・・
神戸で集って、私だけ日帰りで一緒に食事した後帰ることに決めたら、
両親もそうすると言って来たのです。
両親には日帰りはきついんじゃないかしら?
まだ新婚?の若い夫婦だから、一日中一緒に行動するのも邪魔になるかもしれないですって!
皆が良いように決まってよかったみたいです。

午後からいつものところでリラクゼーションを予約していました。
前々回?割引のパスポートを買ったから~

数年前に頸椎ヘルニアと診断された頃、首が左に動かなくなっていた時期がありました。
それは日常生活でもある動作で常に不自由だと感じていたくらいです。
諦めていたけれど、特に悲観はしていなかったです。
数日前に完治していることに気づいたの。
ヨガ系レッスンのお蔭だと思います。
頸椎ヘルニアが全快することってあるのですね!

P1020769.JPG
暇のある時は楽譜と睨めっこ
去年は難解で音取りできた時には暗譜できていたくらいですが
今年はすんなり譜読みのできるぶん、繰り返しや細かい部分でまだ覚えきれていない
ラストスパートの苦しい?時期~



予定表に書き込むのを間違えていたみたいで、リラクシンは明日でした。
しっかり家事、練習日にしましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):