RSS

付き添いとか

父の眼科の付き添いでした。

診察中に父は立て続けにクシャミ2回

「すみません、予防接種は2回済んでます。」

と謝ると医師が

「私も済んでいます。」と笑われた。


父の眼科だけ受診の時は早い時間に終えることができるので、

薬処方をお願いした後は父とお茶だけして帰ります。

珈琲が運ばれて来た時、父はトイレを知らせて、

「付いて来るな。」と言った。

間で様子を見に行ったら、ちゃんと自分で始末をしていました。

施設で問題になっている粗相というのは

就寝中のおねしょのことなのかな?


一般的に男性のヘルパーさんは、排泄の世話など不向きなことが

多いと思う。


母が緩和病棟に入院した時は、ベッドのマット替えなど

男性看護士複数であっという間に作業を済ませて、

マンションで私ひとりで四苦八苦していたのとは

比べ物にならないくらい、頼もしいと思いましたが、

担当看護士さんに男性ひとりが割り当てられた時は

親切にされればされるほど、母は困惑していましたし、


昔祖母の施設を見舞った時は、男性のヘルパーが

体温を計ろうとした時に、90歳を過ぎていた祖母が

「自分でする」ような素振りを見せていましたし

仕事内容によって適性でないことがあるのではないかしら?



団体戦


昨日の卓球女子団体戦


平野選手も世界的にも実力のある方なのに、

大差で勝っている時も、最後の一点まで

ハラハラしてしまうのは、昔観戦した時のイメージがあるからかな?

この数年、試合を見ていなかったので、

個々の選手の成長ぶりに目を見張るばかりです。


関連記事
NO IMAGE
寝坊(稀な日) (09月08日)
NO IMAGE
ハプニング (04月27日)
ブログ画像
眠くなりそう (03月09日)
NO IMAGE
予約 (07月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):