RSS

寝坊(稀な日)

毎朝6時頃起床するのに、今日は9時起きでした。

明け方目が覚めて、まだ早いからと2度寝して

次に目覚めたら9時、感覚がいつもと違っていました。

雨模様の薄暗い空のせいかな?

一時期雨はしょっちゅう降っていたのにね。

静か過ぎる朝でした。


妹からメールで、コロナワクチン接種2回目に

38度以上発熱したらしい。

ファイザーなのに発熱したそう。

(昨日多めにご飯を炊いておいてよかったとか、

挽肉とレタス類があるから夕食は手間かけずに

ハンバーグでロコモコ作るわ)

と買いていました。

ハンバーグって、挽肉を白っぽくなるまで

こねたりで、結構手間がかかると思うのです。


私はワクチン接種日はまたお弁当を買うつもりです。


妹宅は遠方だから、何年も行く機会がありません。

大阪在住の頃は娘を連れて行って、

ベランダの花を植え替えたり、

再び転勤で遠方住まいになった頃も、

2人目で悪阻の妹宅を掃除しに行ったことはあります。

あの時、行き帰りの船の中で初めて「森瑤子」さんの

書かれたものを読んだことが懐かしい。




関連記事
ブログ画像
新刊を買う (04月01日)
ブログ画像
桜を知る父 (03月30日)
ブログ画像
昨日の見舞い (12月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):