RSS

副作用(親戚)

姪(妹の子)はアレルギー体質を気にしてずっとワクチン接種を拒否していて、
娘や私の一回めの接種後、特に何事も無かったので、
「食べ物などのアレルギーはあまり関係ないのでは?
責任あるから積極的には勧められないけど。」と言いました。

銀行勤務で笑顔をテーマにした地元の新聞にも
掲載されたことのある姪は二児のママ、
社会的にも頑張っているけど、幼い頃から少し気は弱い子でした。

やっとワクチン接種を受けたら、一回めから
嘔吐などの副作用があったそうで、やはり体質などにもよるのかな?
二回目は大丈夫かしら?と心配しています。

私のブログにはちょくちょく姪が登場しますが、
姪は主人側に三人、妹側に一人います。

九月以降、就寝前に飲むアレルギー薬を週に二回はやめています。
一回休みから、二回休みに何とか順調に移行していますが、
昨夜、何かチクチクして寝づらくて、気づいたら二日続けて飲み忘れていた。忘れるくらいなら問題ないのですが、
気になって眠りにくいのでは困るので、深夜に起きて飲みました。
今朝目覚めるのが少し遅くなりました。
薬のせい?これも気のせいかしら?

昨日父の将来的に居住できそうな候補施設に行き
話を聞いて来ました。
リーズナブルな所は遠方で病院通いなどに差し障りがあるので、
近隣に行きました。内容はとても良いと思いましたが、
今の施設の八月の領主書から判断する限り、
そこはベッドや布団レンタルが実費になり、
介護付き有料も結構なお値段です。


十月以後、今の施設では+トイレ突っ張り棒レンタル、
部屋突っ張り棒レンタル、ベッドL字型柵、
+サービスパック5万円ということなので、様子見続行中

今朝また施設から連絡、朝食時に出て来ない父を見に行くと、
床にひっくり返っていて、その時の記憶無し、
その後車椅子で食堂に連れて行くと、いつも通り完食。
料金設定の見直しをしてから毎日報告がありますが、
都度料金が発生するということなのです。
何より、今度こそ高齢の父に関して緊急を要する電話なのでは?
と神経を消耗するばかり。

関連記事
NO IMAGE
様々な (02月25日)
NO IMAGE
カイロ一枚で (10月08日)
NO IMAGE
難しかった (08月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):