RSS

難しかった

返却日には早かったけれど、古事記のCDを借りるために、

昨日図書館に行きました。

夕方、先日買い物したCDデッキで試し視聴してみて、

数分で挫折しました。


古典ものを現代文で聴くのならともかく、

古文視聴はハードルが高すぎました。

高校時代少し得意だったからといって、

当時辞書を片手に読んでいたものを、

数十年の空白を経て、聴くだけで理解できるはず

ありません。


気長に現代小説を聴くCDを探すことにしましょう。  

 

晴れの予報で朝から洗濯物を干しました。

昨日はタオル類だけ軒下に干して、

他は乾燥機利用しました。

タオル類は今朝半乾きになったのを取り込んで、

今日の洗濯物を洗い終えたら乾燥機で完璧に乾かす予定でしたが、

しばらくして見ると、収納ボックスが空に、

また主人が干したのかな?


ではなくて、乾燥させて畳んだ衣類の上にぶちまけてありました。

毎日のように相談もなくやらかしてくれるから…

日頃から豆な主人ですが、在宅日が増えて時間があると、

余計なお節介で、こちらが二度手間する事が多いです。





関連記事
NO IMAGE
急に寒くなると (10月07日)
NO IMAGE
次々と (06月14日)
NO IMAGE
一時が万事 (05月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):