RSS

支離滅裂

6月始めに病院に父の保険証を見せに行きましたが、
入院時に新たに見せて下さいと言われていたので、
今日病院に行って、父の様子も尋ねて来なければ
頭の中は99パーセントそのことで一杯

それでも昨日はいつも通りに気功を受けに行きました。
また長期に休んでしまうと、復帰の時にマイナスエネルギー
が働いてしまう。

合唱団おじ様が丁寧なご様子で来られて
「ワードで送信する様に言われたけれど、どうするのかな?」
「…それ役の用事ですか?わたしワードできません。」
と言うと、信じられないご様子でした。
(お役にたちたいのはやまやまですが)

「パソコン古くて5年くらいサーバが機能していない状態で、
買い換えることもあるかもしれないけれど、
今はスマホで間に合っていますから。」
パソコン状況については、毎年のように、
お伝えしていたと思うのですが、

それにパソコンは目の焦点が合い難くて、自然に見なく
なったのでした。
ごくたまーに、息子の幼馴染のお母様、
わたしの親友でもありますが、何度か説明したのに
(超優秀な頭脳なのに)いまだにパソコンに年賀状が来るので、
1年に2〜3回パソコンを確認しては、スマホで返信したりは
はあります。

おじ様もわたしが目が悪いこと、ご存知なのに、
またそういう事をおっしゃる。訳がわからない〜

昔から合唱コンサートチケット捌きがストレスでした。
10年以上前のことですが、スポーツジムでわたしが
いつも話してる方たちに言えば解決するのでは?
とアドバイスいただきましたが
不思議なことにスポーツジムの友人に音楽を趣味と
されてる方は皆無でした。
○リちゃんとは又吉の話題
他の方とはお料理の話や食材セール情報や
お得で美味しいランチメニューについてなど

たまに聴きに来て下さる方はいるんだけど
どういうのかな?皆さんスポーツジムもやめられたから

娘が結婚した時に、厚かましく
お婿さんに広告をお願いしたことがありましたが、
そこ宛に団から直接に招待状が届いてしまうので、
また別にチケット配り先を開拓しないといけなくなる

コロナ状況で人数激減り、チケット負担はどうされるのかな?
昨日久しぶりに前向きな練習ぶりを聞かせていただいて、
お節介がましく余計な心配ばかりが脳裏をよぎりました。
(包帯を巻いてあげられないのなら、
むやみに人の傷にふれてはならない)

つくづくわたしは無能で無力だと思う。
魂のコーラスを聴きたいので、チケットを購入して
コンサートは鑑賞したいです。
お身体を大切に気をつけて頑張って下さい
としか言えない。

関連記事
NO IMAGE
珍しく行事もないし (08月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):