RSS

昨日は

明け方一瞬目醒めた時に、喉が渇いていなくても、
用意した水筒の湯冷しを飲むことで、朝起き上がる時の
微かなふらつきがなくなった。

連日の猛暑日だから、熱中症予防にはいいと思います。

昨日父の入院している病院に保険証を見せた時に
「入院して1週間経ちました。父の様子わかりますか?
今、面会禁止だから、何もわからなくて気が気でないんです。」
と言うと「そうですね。」と言って
病棟に問い合わせて下さいました。
その時の様子を見逃さない。全身全霊で一点集中。
入院時間の印象よりも明るいかもしれない…

患者の症状について医師以外は余計な発言はできないので、
わたしに伝えられる時は、最小限の事実だけですが、
食事はできている様子でした。

それだけでも少しは落ち着く気がしましたが、
先週見たCT画像と、父の年齢を考えると
楽観はあり得ない。

1CCD29EA-CEC8-43AF-B07B-E9B70291EFE7
買い物帰りに、暑さを労ってカキ氷を食べました。

関連記事
ブログ画像
チケット (10月26日)
NO IMAGE
付き添いとか (08月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):