RSS

鍋物復活かな?

今年も親戚が送って下さいました。

39F8F9A4-84F2-4FE2-9586-0F0368BE6CA2

先日サツマイモのチーズ焼きに一つ使用
昨日写しました。

娘に「要る?」と尋ねると
「一つしか食べないから、送料の方がもったいない。」
と、
一緒に送るお牡蠣を買いに行こうかな?

昨夜はコレステロールを考慮に入れて

E1ABD103-4A39-4A57-BA27-15AD483F34CB

石狩鍋風な夕食に
20年くらい前?の料理本「あったか鍋料理」を
出してきました。
鮭は美味しそうな物を選びました。
昔は家族の世話が忙しくて、ゆっくり食べる暇もなく
鍋料理の回数も多かったような気がします。

夕食、あっさりし過ぎていて少しテンションが下がり、
眠くなり、テレビを観ながらすぐに居眠り
目を覚ましては再び居眠り…
摂取カロリーを下げれば、比例して動かなかったりして、

以前ほど何冊も本を読めないし、
数値を気にし過ぎるのは良くないとしても
三カ月後の再検査を考えると、コレステロールは改善させたいし、
テンションはずっと低いままだわ。

検査結果の紙、よくよく見ると、数年前から同じ。
コロナ渦でスポーツジムを休む前に、
メニエルで救急車で搬送先された頃の血液検査を見たら、
血糖値なんかも今よりはるかに悪かったです。
だから特に気にしてはいないのだけど
一旦病院で治療に入ると、気になる。
眼科のことさえなければ
好きなもの優先するのだけど

関連記事
ブログ画像
久しぶりに (02月11日)
ブログ画像
明日に備えて (12月31日)
NO IMAGE
周りも心配で (07月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):