RSS

挽きたての豆の香り

珈琲の豆は購入した店で挽いていただいていますが、
スーパーで緊急に買った時に
間違えて粒のままのを選んでしまい、
昔々に好奇心で購入したコーヒーミル、
を初めて使用しました。

IMG_8297

挽きたてだからか、豆種なのか、
いつもより香ばしく
フルーティで美味しいでした。
今朝のオレンジブレッドによく合っていました。

今までモカはあまり選ばなかったな。
次用に挽いていただいたブレンドを
使い切ったら、専門店でモカを買いたいと
思いました。

IMG_8294
昨夜の秋刀魚
脂がのって例年のお味、
今年初めて美味しいと感じました。
秋刀魚には薩摩汁が合うと思う。

IMG_8288
前日の鶏すき焼きの割下を出汁で薄くして
煮たおうどんの美味しかったこと!
中に卵も隠れています。

関連記事
ブログ画像
昨日の至福 (10月23日)
NO IMAGE
父の病院の付き添い (06月01日)
NO IMAGE
こんな時にひと時笑う (12月05日)
ブログ画像
年長者たち (03月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):