RSS

夢解きできない

急に寒くなりました。
一昨日午後から鳥籠にビニールクロスを掛けて
昨日夜間は保温球二個使用しました。
就寝時にはビニールクロスは外し、明け方エアコンタイマー(24℃)
保温球、キルティングと毛布を掛けています。

渡辺徹さんお亡くなりのニュースにビックリ‼️
好印象な芸能人ご一家でした。
最近では「徹子の部屋」で観ました。
遡るとチョコレートのCMや、
郁恵さんとの新婚旅行エピソードや
さんまのまんまでご夫婦出演された時など
ドラマはあまり観ていなかったような?
ご冥福をお祈りいたします。

一昨日朝見た夢の話ですが、
(亡き岡江久美子さん登場で(以前にもありました)
「*さんって鼻が高いよね。」とおっしゃる。
「*さん…亡き聖歌隊の先生かな。」と思い
後から、全然関係なかったわ。
それは昔亡くなった歌手の事だと認識する)

また亡くなった人ばかりが登場
何かあるのかなと心配だったりしました。

何度か書きましたが、一時何か月(年かも)もの間、
亡き母が夢の中では生きてる者として登場
眠りの意識の中でも、亡くなったことに
気づいていませんでした。
コロナ渦前頃は他に出てくる方も亡くなった方ばかりで、
わたしは半分死んでるのでは?と思ったくらいです。
どういうものなのかしら?

(先々週あたりに見た夢では、主人と車に乗っていて、
通り道に、石碑、石塔、灯籠的な物ばかりが
旧村の和風の石像が近隣に集められたと解釈、
避けて横を小回りすると、別に整地された道を
通りました。

その翌日は、インカ帝国?イメージだけ
石の建物に民族風スカート

昨日見た夢は、石と花のブローチ
ひとつずつピンクや薄緑などパステルカラーに
輝いていました。)

共通して言えることは全て石絡み
何なのかしら? 良いことがありそうなのに、
昨夜は暖房で温度を上げていても、深部から冷えて
心細い気がしていました。

関連記事
NO IMAGE
父と (03月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):