RSS

季節の変わり目 水分調整

朝夕涼しくなりました。
汗の量が減り、水分補給の仕方も変わりつつあります。
昨日の朝、また膀胱炎の予兆があって、
過去二回なら、このまま病院へ駆け込むまで
まっしぐらに悪化するのだけど、
昨日はそのまま治って、様子見状態。
前回も自覚症状では完治というほど
スッキリはしていなかったのです。

深夜にわざわざトイレに行き、
多めに水分補給しました。
今朝も少し気持ち悪いけれど、
昨日ほどではありません。
こういう時は漢方を飲めばいいのかな?

アレルギーのお薬は、
月曜日に皮膚科受診した時に、
発疹から一週間くらいしたら、
一日置きくらいに減らすように
アドバイスされたので、
一気に一日置きにしています。

昨日のお昼ご飯

IMG_7898
名付ければおにぎり定食

満杯の冷蔵庫の中を減らすのが好き
ネットを参考に大根とツナ缶の和物
このドレッシングはゴーヤにアレンジできそう。
気分で万能茶かお煎茶か

夕食は

IMG_7900
メインはネットを参考に作った
豚肉とピーマンと塩昆布炒め

蓮根は素揚げ
四角豆は天麩羅

関連記事
ブログ画像
川上村22日 (05月23日)
NO IMAGE
生霊はありえない (11月20日)
ブログ画像
忘れ物をして (04月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):