RSS

父と

父の病院の付き添い日でした。
10日ほど前に施設で入浴中に意識を失ったと
連絡があり、それはすぐに回復していつも通りに
生活しているらしく、一安心したのですが、
実際に様子を見ないと不安だなと思っていました。

父に尋ねたら、お風呂事の記憶無し。
血液検査では、肝臓、腎臓異常無し、
ヘモグロビン平均値も改善されてるし、
血糖値もマシになっていました。
聴診器の心臓音も異常無し。
入浴中の失神は一時のものかな?と
医師は言われました。

一月に新しく担当になったばかりの女医さん
今月いっぱいで退職とか、
父が近所に越して来て十年以上経ちますが、
四人の内科医師が転勤or他の病院勤務or定年退職
今度で五人目になります。
その間、私の眼科担当医は変わらず、
同じ先生に診ていただいています。

一応元気にしていた父ですが、
待合室では居眠りばかりしていました。
採尿検査の時に行きましたが、病院を出た時に再び
トイレに行きたいと言い、歩行器を押して戻り、
薬局で待機中に缶のブラックコーヒーを飲んだら、
またトイレに行くと言い、
迎えに来たスタッフが、引き継いで父を
見ていて下さると言うので、帰って来ました。

正確には買い物を兼ねて主人が車で迎えに来てくれたので、
一旦帰って、手洗い念入り嗽を済ませて、
ランチしに行きました。とっくにお昼はすぎていたけれど、
満員でビックリしました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):