RSS

何故かよく食べる

毎朝トマト、バナナ、季節のフルーツ(苺)
この中のトマトと苺が花粉症に
影響あるのかもしれないけれど、
栄養の方が大切で止める気はありません。

専門店で買った食パンに薄くバターを塗って、
トロけるチーズプラス➕シラスボシだったり、
ジャムを塗る時もあるけれど、
最近はバター➕干し葡萄だったりする。
チーズか卵と珈琲

この春から生まれて初めてブラック珈琲が
飲めるようになりました。
珈琲暦は結婚してから、
数十年間ミルクは必需だったのに、
手術後ブラックを飲むようになったのです。

珈琲を飲むとナッツをいただきたくなりますが、
朝は我慢します。
カロリーオーバーは避けたいから。

昨日の昼はラーメン
キャベツ、小松菜、舞茸、豆苗少し、
ハム、卵、コーン
最近はマルタイラーメンが好き

そして夕食は

IMG_7266
チキンの塩麹焼きと、前日からヨーグルトと
塩麹に漬けた胡瓜、人参
粉吹き芋に青海苔
そして「家庭で作れるアイルランド料理」本から
ベジブロス、ミネストローネより簡単で、
オートミールを加えて、
香味料にタイムを使うところが違うくらいかな?
人参が少し大きかったかな…初歩ミス
野菜の大きさは切り揃えた方がいいですね。

一日食べることばかり考えてしまう
今日この頃です。

関連記事
NO IMAGE
昨夜のラジオ (01月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):