RSS

紫陽花の季節

昨日は主人と息子の所に、
台風の影響で蒸し暑い日でしたが、
機嫌良さそうにしていました。

比較的部屋を綺麗にしていたけれど、
ダニ対策にベッドの上を掃除機かけて、
ガムテープで埃とりもして、
持参した夏用のシーツと取り替えたり、
洗い残した食器を片付けて、
流しに除菌スプレーをかけたり、
息子の部屋に行くと、家事してしまうのは、
手伝うと本人が喜ぶからです。

狭い台所はフック利用で工夫して立体的に
使っているようですが、ちょっとした小物や
風呂場で使う石鹸ケースも新しいのがあれば
いいなとか、
ちょっとした気の利いた物を喜んでくれるので、
買い物に行く時も、常に頭に入れています。

昨日は着くなり、お昼は絵文字
で食べよう〜と提案して来たので、片付けた後
IMG_7336
ランチしてお茶して、
最寄りのスーパーにも寄りましたが、
息子は食料は要らないと言いました。

IMG_7335
息子の住むマンション近くの紫陽花が綺麗に咲いていました。
最初ここで出会った方は
「この紫陽花咲いたことないんですよ。」と
言われて、わたしは
「紫陽花は半日日陰でも大丈夫なのでは?」と答えました。
コロナ禍後は行っても一緒に外食するだけの時もありました。
前回五月の初めに訪れた時に、
よく似た年輩女性がいらしたから
「紫陽花蕾がたくさん、今年は咲きますね!」
と言ったら、
「去年もその前の年も咲きましたよ。」と
言われました。

関連記事
ブログ画像
葬儀まで (12月28日)
ブログ画像
バテたけど (09月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):