RSS

父の新しい施設契約

午前中に、父の新しく入居する施設の契約を済ませて来ました。
主人が勤務日だったので、私一人で、
行きはタクシーで行きました。
前回部屋を見学した時は、一階の北向きと西向きの部屋しか
空いていませんでしたが、
急遽南向きの部屋が空いたらしく、
エレベーターで案内していただきました。これが眺めが素晴らしい。
いつも南向きにこだわっていた父の事をケアマネに伝えて正解だったわ。
同じ建物と思えないほど、雰囲気が明るく感じられて、
父の第三?の人生が始まると前向きに考えることができました。

帰りは歩きに挑戦。
前回車で測って○Kmでしたが、
息子の所で16000歩歩いたことを思えば、
大丈夫だと思い、ひとりで歩いて帰ることにしました。
暑くて、汗がポタポタ、タオルで汗を拭き拭き、
トイレ休憩したかったので、パン屋に寄り、

F98535AD-2560-4E92-BC62-37CB4F7DD1D8

軽くランチも済ませて、またテクテク歩いて、
回り道して銀行で振り込みの用事も済ませて来ました。

帰るなりシャワーが必要なくらい、
汗びっしょり、
良い運動ができて良かったです。

この距離を歩くのは今の季節まででしょう。

関連記事
ブログ画像
父の付き添い (01月17日)
ブログ画像
先週の桜 (04月10日)
ブログ画像
桜を知る父 (03月30日)
NO IMAGE
正解は (06月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):