RSS

元気だけど

昨日も気功を受けて来ました。
友人1さん見違えるように、
お元気に見えますが、
まだたまにズキンと痛むらしいです。

帰りに受付前で小父様と遭遇。
いつも「元気そうだね。」と言われるから
あまり元気を強調すると、
また合唱団の話が出てくるし、
時間に余裕もないし、チケットを配るのも
苦手だし、
細かい楽譜を読むのは目が辛過ぎる〜
本当にもう復帰は無理。

少し話し込み、急に背中を何度もポンポンして
「十年前と全然変わっていないよ。」と
褒めて下さり、わたしは
「それはお世辞ですわ。」と返事しました。
十年どころか、合唱では二十年以上前からの
 お知り合いです。
そして、昔は合唱の帰り道、バス待ちして、
二人で話をする機会が多かったから、
家族の話とか、親友レベルで詳しかったかな?
けれどいつも変わらず素敵で真面目な紳士
でしたが、
スポーツジムで皆が通る通路では
さも特別親しかったような雰囲気を出されるので、
ハラハラしてしまう。
(義理の息子さんはラテン系だったかな?)

そして外に出ると、道路を渡り終えた
あのご高齢俳優さんが見えました。
さっき通っていらしたんだと思った。

帰りのバスでは小母様とご一緒だった。
前回、もう一人ご一緒した、犬友だった(プードル)
方が、小母様に(わたしの)お母様ですか?
と話しかけて、
気を悪くなさっていないか
心配していたのですが、
とてもご機嫌麗しかったのでホッとしました。

関連記事
ブログ画像
久しぶりに (03月01日)
ブログ画像
先週の桜 (04月10日)
NO IMAGE
急に寒くなると (10月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):