RSS

重なる用事

息子からのメール、次は肉じゃがって!
外食することもあるのに、
わたしの作った肉じゃがが食べたいらしい。
そして、わたしは味付けのパターンが一定ではない。
最近はテレビ番組やネット検索して
参考にすることが多いのですが、
息子が子ども時代に、わたしがよく作っていたレシピは
娘時代に、土井勝料理教室で習ったお味かな?

母乳で育った子だからなのか、
無条件にわたしの料理した物を食べたがる。

妹が帯状疱疹にかかったらしい。
本人はワクチン副作用だと言う。
そういう説が多いみたいですが、

旅行し過ぎじゃないかな?とも思った。
初夏に沖縄旅行して、
お盆に孫を連れて、お姑さん宅を訪れ、
旧婚旅行ばりの豪華九州旅行、
施設に感染者が出て、お見舞い中止した時も、
宿のキャンセルがもったいないからと、
旅行のみ実行していた。
あの時、また病気するのではないかな?
と思いが頭をよぎったのですが、
娘になら注意できても、妹には言えないと
思った。
早く回復しますように。

娘はいつも完璧に近い思考の持ち主なので、
妹の行動に首を傾げてしまうことはよくありますが、
比較するものではないのでしょう。

その予防注射も高額の方を受けようと思う。
妹は、以前軽く帯状疱疹にかかったことがあって、
皮膚科で予防注射はしなくてもいいと
言われていたらしい。
一度軽くかかった人が、次にかかり重傷に
なった例を、
スポーツクラブでも聞いています。
今日は歯医者と、父の病院で(施設側の希望で)
退院に備えてのカンファレンスに行かなければ。

昨夜は
IMG_8778
具沢山の豚汁

IMG_8733 IMG_8660

関連記事
ブログ画像
カメムシ騒ぎ (04月09日)
ブログ画像
まとめてご飯 (03月26日)
ブログ画像
重なる用事 (11月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):