RSS

まとめてご飯

雨続きでうんざりする。
昔、犬の散歩をしていた時、
二月に思っていたことは、
一年中で厳寒の二月の散歩は
意外に好きだったこと、
雨が少なくて空が透明だから、
冬の散歩もいいなと思った。
そして二月は春間近ということがあったから。

今年はどうなっているのかしら?
晴れたら晴れたで、花粉が鬱陶しかったり
するのでしょう。

最近のご飯

IMG_0432
昼に焼きうどん、
近頃お醤油味がイマイチな感じでしたが、
オイスターソース味で美味しかった!

IMG_0453
主人が歯医者に行った時、
残り物を炒めてチャーハン、
トマトチーズ味のインスタントラーメン粉少しと
粉チーズ、挽肉、小松菜、椎茸、卵、
最高に美味しかった!

IMG_0435
和田あすかさんレシピ
ほぼカニを使ったサラダと
椎茸軸のバターポン酢炒め

キノコのバターポン酢炒めは、昔からよく
作っていましたが、椎茸の軸は歯応えが違う。
残っていたエリンギも加えて、
二種類の歯応えを楽しみました。

IMG_0448
水カレイの煮付け
春らしいメニューで美味しくいただきました。

IMG_0456
豚肉と春キャベツ丼と
先日のほぼカニの残りを胡瓜で和えました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (08月06日)
ブログ画像
ちょっと怠い (11月09日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (03月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):