RSS

上書き言葉(オカメインコ)

エアコンをつけて衣類を重ねても寒い朝、

昨夜の放鳥タイム中、
桐は補充用の餌入れ袋を入れたカゴのそばにいて、
オカメインコ専用で使っている
洗い替え用の靴下を見つけた。
囀りながら靴下を隅に押しやりながら、
どんどんテンションが上がって
「ピータン ピータン」と張り切っている。

最近言葉を忘れたのかと思うくらい
オカメインコ鳴きに近い発声でした。
桐を呼ぶ時は「キーたん!」
可愛さが昂じると「ピータン!」などと
言って、通じるかな?と様子見したりしていました。
高齢トリだけど「ピータン!」を覚えた。
「キーたん」を上書きして「ピータン!」
と、耳を劈くような大きな声で連呼していました。

昨夜は、味付けタレつきの豚肉と
もやし、キャベツ、キノコを炒め煮

IMG_9636
何か懐かしいような?
病院食かな?だとすれば産後かしら?
テンション下がるお味でした。

IMG_9630
息子がよくラーメンを炊いてるらしいから
うちでも買ってみました。
息子に「刻み野菜を一緒に炊けば?」
と提案したので、わたしもお昼に作ってみました。

野菜とコーンと卵と最後にバター
これぐらいしたら美味しいけれど


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):