RSS

昨日は

昨日は朝から歯科治療に、
以前割れた歯の片割れを、支えていた物が
外れたのですが、破損はなかったので、
そのまま付けていただき、治療は一回で終了しました。
その隙間に食べ物が詰まりやすいと
伝えたけれど、よく磨けていると言われました。

行きは歩いて

IMG_8790 IMG_8791

帰りは主人に迎えに来てもらいました。
午後は病院に施設のケアマネさんと看護師さん、
退院指導の看護師さんを交えてカンファレンスが行われました。
待ち時間、病棟を歩く新人らしき看護師さん達が通ると
「初々しいしいね。」と言われたり
医師が通るのを見極めてから
「今の泌尿器科の先生ですよ。」と教えてあげたり、
施設のスタッフさんの事を、忙しそうで、
大変だなと思っていましたが、
昔病院に勤務されていて、大変過ぎて、
施設に変わられたと言われました。
…そうなんだ!

カンファレンスでは
施設のスタッフの方が、父の退院後の生活について、
専門知識を交えながら、次々と熱心に質問。
万事抜かりなくという意気込みを感じられ、
身内が来たように心強く感じられました。
そして退院指導の看護師さんに、
お世話になるのは何度目かしら?
時間的には大変なこともありますが、
父に関する人間関係もまとまりがあって
これ以上ないくらいに良好だなと
明るい気持ちになれました。

帰りに30分時間待ちして、父を見舞いましたが、
一番眠い時間帯のようでした。退院日を伝えると、
父は「嬉しい。」
と答えました。

病院への行き帰りは小走りだったので、
ちょっとした運動ができました。

昨夜の夕飯

IMG_8792
前日の豚汁も使用

関連記事
NO IMAGE
困った (06月16日)
NO IMAGE
団体戦は観ています (08月03日)
NO IMAGE
休息 (01月03日)
NO IMAGE
色々 (01月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):