RSS

カメムシ一匹で

昨日の日中、オカメインコが二羽揃って
昼寝が多かった。
芽葉映がカゴの中で羽ばつくのも目にした。
どこかに虫がいるのかしら?

オカメインコがカゴに戻った後の、
夜間の眼薬タイム、上を見上げたら
天井に大きなカメムシがいた。
最初はゴキブリかと思ってしまった。
主人に虫取り網で外に逃してもらった。

昔文鳥の琴ちゃんは、飛んでいた小さな蛾を
パクッと飲み込んだけれど、
うちで生まれたオカメインコたちは
虫を怖がるので、わたしが気が付かない
蟻一匹や部屋の隅っこに生息している
小蠅がいても、察知して羽を震わせていたりします。

IMG_8898 IMG_8873

昨夜の女芸人ダブリュを30分遅れで録画を観ていて、
途中で停止して、生放送に切り替えましたが、
女芸人さんではスパイクが大好きだし、
今年は二つとも面白かったので、
優勝を逃してガッカリしました。

紅生姜のコントも笑わせてもらったけれど、
ああいう身体を張ってとか、下ネタ的なのは、
あまり好みじゃないな〜

又吉の動画「渦」でもお馴染みの小川ちゃん!
来年こそ優勝して欲しいです。

去年はキングオブコントは観なかった。
今年はサルゴリラの優勝で最高に盛り上がった。
M1観るのどうしようかな?
とりあえず投票は済ませました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):