RSS

保温(オカメインコ)

気温差でオカメインコの就寝時の保温を
調節していますが、
最近は保温球が1.5個、
布のカバーと毛布を重ねて、
明け方5時からエアコン、

夜中に汗ばみ目を覚ました時は、
保温球のコンセントをひとつ外しに降りる
程度の調節は行っています。
起床時、布をずらしてカゴの中の様子を
見たら、いつも2人(二羽)とも保温球のそばに居る。
暑かったら、反対側の止まり木に移動すると思うので、
今の保温形態でいいのかな?
親鳥の頃から保温は同じ状態。

IMG_8715
京都のお漬物をいただきました。
姑の弟さんの一周忌でした。
姑は8人兄弟で4人いた弟さんの2番目
同族会社で、唯一舅や義兄や主人と
同じ会社で働いていた方で、
お元気だった頃は、毎年のように
お正月を一緒に祝っていました。

IMG_8716
早速夕食にいただきました。

関連記事
NO IMAGE
元気だけど (02月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):