RSS

休息

今日は特に予定もないので、
のんびり過ごしたい。

早朝五時半起きが定着しています。
御トイレで起きて、そこから二度寝すると、
朝の用事に差し支えるので、そのまま起きるようになりました。
十時にラジオを聴きながらの就寝も定着して、
大晦日の紅白歌合戦も途中で居眠っていました。
一曲くらいとんだかな?と翌日録画で確認したら
五曲くらいの時間眠っていたようです。

女性司会者二人とも華があって素敵でした。
個人的には、去年も司会された橋本環奈さんの、
声のトーンがスッキリして心地よい。
大泉洋さんと息ピッタリのコンビを
もう一度見たかった気がしました。

最近見知らぬ歌い手さんが多いと思っていたら、
オトナブルーやヨアソビのアイドルは
スポーツジムのダンスで馴染みの曲でした。
インストラクターがオリジナルで振り付けされたもので、
アイドルはテンポが速くてバテバテでした。
歌詞を初めて知り、踊るのが楽しみになりました。

黒柳徹子さんの登場や、薬師丸ひろ子さんの
歌に癒されました。
星野源さん、流石の歌唱力!



NHKで又吉さんと、絵本作家のよしたけさんの
「その本は」を聴き逃しで聴いています。
あの本はまだ買っていなかったので、
絵を空想しながら聴いています。
本も購入したいです。

そして楽しみにして、友人にもあちこちお知らせしていた
「二人のディスタンス」を見逃し、ガッカリしていたのが、
また再放送されるようで、
録画設定しました。
前回も設定したはずなのに、
楽しみに確認し過ぎて、設定ミスしたようでした。
そして初放映の頃に父危篤で
病院に向かっていたのです。

関連記事
NO IMAGE
生憎の雨だけど、 (04月21日)
ブログ画像
長い人生? (03月16日)
NO IMAGE
Amazonを語る詐欺メール (07月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):