RSS

稀に観る類の番組

去年録画していたヒッチコックの「めまい」を観た。
あの俳優さん素敵だと思った。
外人(西洋)って、わたしから見れば、
遺伝子の違いから、異星人かと思っていて、
まだ犬の方が分かり合えるくらい。

黒髪だったり、目の色が黒っぽかったりすると、
あまり違和感がないのだと思う。
そして何故かあの時代の
女優さんの服装は、わたしがまだ生まれていない
時代の母の雰囲気に似ている。
器用な母は、婦人雑誌を見て、
その時代の流行りを取り入れて作り
着こなしていたのだと思う。

母は和風っぽくないけれど、
わたしは限りなく和風に浸かって育ったというのは
説明がつきません。

IMG_9663
昨日は買い物先でお好み焼きを食べました。
主人は牡蠣増量に惹かれて牡蠣お好み焼き
わたしは迷って豚肉で貝割れののったのに
しました。

夕食は
画像
里芋にハマっています。
子どもの頃は苦手でした。
祖母は和風料理が得意だったけれど 
夕食に出された小芋の小皿を見て 
ため息をついていた記憶があります。
小芋=里芋でしょう。

自分で作った里芋の煮転がしは美味しい。

関連記事
NO IMAGE
休息 (01月03日)
NO IMAGE
父の退院後の初受診 (09月05日)
ブログ画像
巨大蛾 (08月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):