RSS

昨日は暖かかった

日曜日に履いた靴は娘からもらったもので
ローヒールで歩きやすいでしたが、
日頃、スポーツジム通いも、
ペチャ靴を愛用しているもので、
月火曜日は筋肉痛が酷かったです。
膝下や脹脛あたりはまだ痛いくらい。

昨日はマシントレと気功を受けて来ました。
いつも寒がる友人1さんが
暑がっていらっしゃいました。
友人2さんが痩せ気味なのが気にかかります。
父も80歳代くらいから、ああいう痩せ方をしていて、
2さんは、年齢のこともあり、
痩せていることで、市から指導を受けられて、
少しふっくらされたようでしたが、
昨日見たら、また細く感じられた。
父と違って、徒歩でジム通いされているし、
運動も続けられているから、
大丈夫だとは思うのだけど、

昔から顔見知りで金曜日のお風呂タイムが
同じ方、
わたしと同年代くらいで、半年くらい前に
会員になった方に
「仕事してるって言っていたのに、
月火と二日続けて来れるの?」ですって!
来れる時に来られてるのでしょう?

で、レッスン中のお茶飲みタイムの時に
「自分の場所も覚えられない人って、
呆れるわね。」と大きめの声で言われた。
「誰のこと?」と聞くと
「シーっ!後でね。」って
後から話されるには、どうも最近レッスンを
受け始めた年長者女子のことらしい。
でもね、その方、昔間違えてわたしの
ペットボトルの水を飲んだんだけどな。

いつもお風呂上がりとかに話す時は
とても優しく親切で
眼に関しても、父が亡くなった時も、
悟った口調で話して下さるから、
わたしは仲良くしていたいけれど、
新人イジメがしたいらしい。

関連記事
NO IMAGE
ダイエットできないな (09月23日)
NO IMAGE
話していて (03月13日)
ブログ画像
久しぶりに (08月19日)
ブログ画像
昨日 (02月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):