RSS

ダイエットできないな

家で階段の上り下りが足首に来る
と感じていたら、400グラム増えていました。

週二回だとダイエットできないけれど、
平均して週一くらいで父の用事で出かけるし、
自分の通院にも余裕をみたいから、
今のペースが楽です。
ダンス友がマスク復活されたので
尋ねると
「近所でも体調の悪い人が多くて、
用心することにしました。」と
「わたし、体調はいいけれど、また体重が増えたわ。」
「それは元気だっていうことですよ!」
前回、彼女のオレンジ色の口紅を見て
「初めて口紅つけてるのを見たような?
わたし、数年間口紅つけていないから、
今度つける時は、新しく買う予定だけど、
久しぶりにつける場合は淡い色を選びそう。」
など話していました。

目の手術後、アイシャドウ類は全部処分。
元々目元はノーメイクで大丈夫だったけれど、
合唱の本場で登壇する時のみ、
マスカラやアイラインをつけるようになり、
周りの方が、似合うと褒めて下さるから、
気を良くして、たまにお化粧したりしていた。

スポーツジムでは汗で流れるので、
シャワー後に日焼け止め類をつける程度でした。

昨日はカロリー燃焼のためにも
可能な限りリズミカルに、隙なく
ピシッと決めて踊っていた…つもり
インストラクターが前に来られて
「あの〜もう少し優しく踊れない?」と
言われて、
苦笑い、
座り込みそうになりました。

優しいの反対語は厳しい
厳しいダンスってどんなふうに見えていたのかしら?
周りの方たちもニヤニヤ?
鏡に映る方々の表情まで、
見えていないはずだけど、
見えたような気がしました。

今日は娘と、
健康診断日を控えて、ダイエットしたいけれど、
他に日にちが組めなかった。
家族の用事は優先したい。

関連記事
ブログ画像
楽しかった! (10月22日)
NO IMAGE
昨日の雨はまだ (07月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):