RSS

久しぶりの便りに

朝から冷たい雨、今日も運動をして来ます。
先月の繰越し分を消化しないと!

昨日の嬉しい事!
スポーツジム初期の友人で三年くらいお姉さまだった方
一緒に映画や歌舞伎も観に行ったし、
いっときABCのクッキング教室にも一緒に通った。
グループ付き合い中心のジムの中では唯一二人での行動のみ
のお友達で、毎週ジム帰りにお茶もしていた。

彼女はキリッとしっかりもされていて、
他に多才な方たちと話していても、
いつも一緒にいるのには私くらいの方が楽だと言われて、
少しムッとしたこともあった。

うちの母が生きていた頃から、彼女のお母さまは
痴呆症状が進み、施設関連や色々な雑用な上に
しっかりしたお父様も入退院を繰り返されて
スポーツジムを続けられなくなって、何年になるのかな?

合唱も何度か聴きに来て下さったな。

秋に一年半ぶりに私が復帰したことをメールで知らせたら
久々ぶりに明るい便りが届きました。
義兄が癌で亡くなった頃、彼女のお母さまも亡くなられていた。
お父さまに合った施設にやっと入居できることになって、
彼女も一時的に地元を離れるけれど、また帰って来られる。
会える距離なので、年明けにでもと、ランチのお誘いでした。

二人で行く時はいつも素敵なお店ばかりで、
丸福の珈琲を初めて飲んだのも一緒だったな。
学校時代の友人以外に、年とともに新しい親友を作る機会は
少なくなって、グループ付き合いも楽しいですが、
個人的に思い出の多い友人と会えるのは嬉しい。

昨日は元気が出ました。

関連記事
NO IMAGE
優先順位? (12月09日)
ブログ画像
平常 (12月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):