RSS

合歓の花

IMG_1527
昨日、用事で出かけた時に
道路の向こうに咲き始めの合歓の花を見ました。
一番好きな花の季節に、母も両祖母も、
伯母も、愛犬も亡くなった…
数年ぶりに満開の合歓の花を見たくなりました。

IMG_1529
以前、美味しかったお菓子にアップしたケーキを
また生協宅配のパンフレットで見つけて購入しました。美味しい。
春に閉店した駅前のモンブランのお店、
あのモンブランはボリュームがあり過ぎたと思う。
体格のいい外国人なら、パクッと食べられるでしょうけれど、
わたしには多過ぎて、リピーターにはなれなかった。
半分くらいで、お値段も下げれば、
繰り返しお茶しに利用できたと思うのです。

昨日の午後も庭でカマキリを同時に二匹
見つけて、慌てて携帯を取りに戻ったら
一匹どこかに移動していて、
カメラを向けたら、アリのような速さで、
葉の裏側に逃げました。
いつも携帯ごときで逃げたりはしない。
その前に雀が直ぐ近くまで来ていたので、
囀りに似た鳴きを察知して、カマキリは逃げたと思いました。

庭にやって来る雀はカマキリには天敵。

関連記事
NO IMAGE
まだ梅雨入り前とは (06月19日)
ブログ画像
娘便り (05月19日)
ブログ画像
待合室 (07月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):