RSS

1月16日(夜)

昨夜トリとのお遊びタイム中に横に息子がいたので
久しぶりにカメラを向けてみました。
いつも私にベッタリの胡桃が珍しく息子に遊んで貰っていました。
息子はトリ達に会いに帰って来ているのかしら?

P1040608.JPG

P1040610.JPGP1040606.JPG
去年の春に薔薇が亡くなってから芽葉映も私ベッタリになりました。
洗濯ばさみもお気に入りの玩具の一つです。


いつもの胡桃の定位置は私の膝なのですが・・・

カメラに興味津々で写しにくいキーたんは動いてブレてしまったので、
また次回写したいと思います。

主人は昨夜は仕事の関係で家で食べなかったので、そのままのメニューで、
今夜は先日の煮物に使った里芋の残りで豚汁を炊きました。
買い置きの大根、人参、白ネギ、椎茸がそのまま使えました。
私はそれと納豆、お漬物などで済ませましょう。

二~三日前に気づいたのですが、グーグルマップで自分の家を見て
庭の道具などが少し散らかって見えるので、
ちょっとショックを受けました。
この冬に片づけたからだいぶ綺麗になりましたし、
他の季節ならもっと花が咲き乱れているのに・・・
けれど夏なら雑草が蔓延っていたと思います。
今まで自分の家の前に立ってじっと見たことなかったので、
全体を把握するにはわかりやすかったです。
パソコンの画像で判断して片づけたり、玄関のオブジェを考えようかと
思いました。

子ども時代に住んでいた街を見ると、昔住んでいた家がそのまま
かなり朽ちた姿で残っていました。
横のビルの所は庭だったので、今は昔の陰もなく無残な感じ。
想い出の中の明るい陽の差す庭はどこにも見当たらない・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):